リックレンタカーブログ

リックレンタカー日常ブログ 酉の市!!!

こんにちは。

千葉県柏市の
街の小さなレンタカー屋
リックレンタカーの
SNS担当の私です♪

 

先日、
酉の市に行ってきました!!!

と言っても
酉の市って何か
全く知りませんでしたが…。

 

 

酉の市は、
簡単に言えば、
「新年の開運招福、商売繁盛を願うお祭り」
だそうです。
縁起ものがたくさんついた
縁起熊手が名物で、
1年の商売の無事を報告して
新たに熊手を買いに行ったり、
商売繫盛を願って
熊手を買いに行ったりします。

 

なので、
リックレンタカーも
1年の商売の無事を報告して
来年に向けて新たな熊手を
買ってきました!!!

 

じゃん!!!

 

 

熊手の種類もお店もたくさんあり、
どれにしようか迷いましたが、
無事、購入\(^^)/

買った時に
ちゃんと手締めも行いました。
ちょっと恥ずかしかったけど(笑)
初めてだったのでとても新鮮な感じでしたね♪

あとは、
熊手が大きくて、重たくて
持って帰ってくるのに必死でした。笑

 

 

今回、
酉の市に行ったことで
また新たに学べたことがひとつ!!!

 

こんな感じで少しずつですが
勉強していきたいと思います。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

リックレンタカーFacebook

PAGE TOP